ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

BB-8〜 03

僕は映画『スター・ウォーズ』が好きで、最初DVDで全作揃えて、その後Blu-rayで出たのも揃えるぐらいのファンなのですが、2015年に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された時になんかテンションが上がっちゃって勢い余って、小学生の時以来、手を出してこなかったプラモデルを買っちゃったんです。

バンダイさんの『BB-8 & R2-D2』ってやつです。

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 

ヨドバシAkibaで完成されたものがケースに飾られていて、こりゃあ欲しいな、値段も高くないし、よし久し振りにプラモ作るか!てな具合で買ったんですが。

 

一向に進まないよね。

 

去年の年の瀬、『最後のジェダイ』が公開された時も作っていなかったので、さすがにやらないといけないと思いまして、頑張って作りましたよ。

 

BB-8だけね。

 

しかもデカール(水転写式シール)貼ってないからね、結局。

作っている間は楽しいのに何なんでしょうね、この熱意のなさ。

R2-D2はいつ完成するんでしょうか。

 

 

 

 

 

こんにちは、ハルパパです。

 

 

うちの娘、ハルはBB-8が嫌いです。

正確に言うと恐れています。

 

 

きっかけは、まだハイハイしかできないような時期に面白がってくれるかなと思い、BB-8のラジコンを買ってきて、目の前で動かしてみたことでした。

 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

 

 

もう、この世の終わりじゃないかと思うぐらい、尋常じゃない泣き方しましたね。

即行で片付けて、ただのでっかいフィギュアになりました。

 

 

その後も、少しずつ慣れさせようかなと思って、たまに動かして見せたんですが、やっぱりダメです。

前述のプラモも手のひらサイズなのに見せるだけで怯えます。

ただの天敵みたいです。

 

 

天敵の名前も覚えたようで、おねんねの時間が来てるのに、まだ遊びたがっているハルに「はやくねんねしないとBB-8が来るよー」と言うと一目散にベッドに入ります。

 

 

そんな娘がたまらなく可愛いと思う親父でした。

 

 

それではまた次回!

f:id:halpapa:20180405200723j:image

記事を書いた後、ためしにBB-8とご対面させたらやっぱり異常に怯え、隠した後はぐったりしてました。