ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

キーボード〜 06

うちの奥さんは洗濯をする時、乾燥までかけます。

そうすると僕の綿やリネンのシャツはしわしわになってしまうので、乾燥モードに入る前に取り出さなきゃいけないのですが、いつも取り出すのを忘れてしまいます。

洗濯機から取り出したシャツはしわしわで、特に長袖の部分は中尾彬のマフラーみたいになります。

こないだ袖を首の前でねじねじして、奥さんに抗議したら爆笑されました。

ええもう自分でやります。

 

 

 

 

 

こんばんはハルパパです!

 

 

娘は最近、楽器に興味があるようで、家のウクレレを弾きながら『鬼のパンツ』を歌うのがマイブームになっています。

f:id:halpapa:20180409224909p:image

もうちょっと大きくなったら楽器を習わせてみるのもいいかな~と思っているのですが、試しでキーボードを購入してみました。

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン

 

最初はアカチャンホンポで売ってるようなおもちゃっぽい楽器にしようかと思ったのですが、これなら結構大きくなっても遊べるんじゃない?と考え、決めました。

 

 

内蔵曲が10曲(喜びの歌、茶色のこびん、ト長調メヌエット、きらきら星、アルプス一万尺くるみ割り人形、グリーンスリーブス、ジングル・ベル、 きよしこの夜、エスニックソング)、音色が100種、リズム50種もあります。

 

 

実勢価格 3,000円程度でこんなに機能満載か!と思える一品で、娘だけじゃなく奥さんも楽しそうに弾いていました。

f:id:halpapa:20180409225340p:image

もうちょっと大きくなったらピアノとか習わせたいな~。

 

 

それではまた次回!