ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

おう吐でOUT〜 11

我が家はベッド2つをくっつけて、親子3人川の字になって寝ております。

ハルの寝かしつけは、基本的に奥さんがやってるんですが、ハルは僕がいないとベッドから抜け出して「パパ〜」と呼びに行くこともしばしば。

そんな時はやってきたハルを抱っこしてベッドへ戻しに行くんですが、その時ほぼ必ず「パパ、まんばか(真ん中)〜」と言って一緒に寝ろと催促してきます。

寝室を出ようとすると泣き出します。

結局、一緒に寝ることになります。

 

 

可愛すぎる。

 

 

でも、娘よ。

僕の寝る位置は右端の壁際で、真ん中は君なのだよ。

 

 

 

 

 

こんにちは、ハルパパです。

 

 

久しぶりの投稿です。

先日、千葉県の南船橋にあるIKEAに行ってきました。

 

f:id:halpapa:20180605124908j:image

 

午後近くに着いたので、先に昼食をと思い、IKEAの中のフードコードへ。

嫁が食事を買いに行き、僕と娘はテーブルについて待つ事に。

娘は直前にちょっと寝てたため、テンション低め。

ベビーチェアに座らせてたが抱っこを要求してきたので、食事が来るまで膝に座らせて抱っこする事にした。

混雑してるので、嫁はなかなか帰ってこない。

娘は僕の腕の中で寝そうな雰囲気だった。

僕は暇つぶしにスマホを見ていた。

 

 

ふいに娘が顔を起こし、間もなく胸のあたりが生暖かくなった。

スマホから目を離し、胸に目を向けると娘が朝ごはんを全部、僕の胸と腹の上にリバースしていた。

直後にヨーグルトが発酵したような香りが昇ってきた。

娘は朝ごはんのデザートでヨーグルト食べてたなあとぼんやり思っていたが、それどころではないのでとりあえず嫁に電話する。

出ない。

もう一回かける。

出た。

簡潔に事情を話して、とりあえず戻ってきてほしい事を伝えた。

電話を切った後、改めて状況を確認した。

僕のリネンのシャツとTシャツはべっとりだが、パンツはかろうじて汚れていない。

椅子にもたれている状態なので、体を起こすと汚れが広がりそうだった。

娘の方はサロペットスカートの汚れが一番ひどいが中の長袖Tシャツはスカートのおかげで、襟元が少し汚れているぐらいだった。

とりあえず、キョトンとしている娘の汚れたサロペットスカートを脱がせようとしたが、頭から脱がせると悲惨な事になりそうなので、一旦膝から娘を下ろして、立たせ、肩ヒモを外し、スカートを下に落とす事にした。

その時、娘に気を取られてうっかり体を起こしてしまった。

気付いたらパンツも汚れていた。

これで下着と靴下と靴以外、全部汚れてしまった。

 

 

途方に暮れていると、トレイを持って急いでやって来る嫁の姿が遠くに見えた。(続く)

 

f:id:halpapa:20180605124847j:image