ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

おう吐でOUT(後編)〜 12

その後。

合流した嫁に改めて事情を説明。

結果、IKEAに服はなさそうなので(実際なかった)、一旦、すぐ近くにあるららぽーとへ行き、そこで着替えを買う事になった。

 

 

とりあえず嫁に娘の着替え(こういう事もあるので替えの服は常に持ち歩いていた)を託し、僕はリネンのシャツを脱いで丸めて、Tシャツの汚れを隠しながらトイレへ。

ひと通り汚れは取ったが、過発酵したヨーグルトの匂いとシミはどうしようもない。

 


戻ると娘は着替え終わり、気分がスッキリしたのかすやすや寝ていた。

嫁は、娘のために買ってきた食事を黙々と食べていた。

僕も半分もらう事にしたが、食べ終えるまでの間、嫁は口を開くたびににやにやしながら「臭い、臭う、近寄らないで」と言っていた。

それは、ららぽーとへ移動中も、ららぽーと内の「無印良品」で服を選んでいる間も続いた。

服を買って着替え終わった後も「まだなんか臭う気がする」と言っていた。

ひどい言われようだが、真実なのでしょうがない。

 


何はともあれ、なんとか僕の服も新しくなり、ひと安心。

娘も起きたので、ららぽーとで改めて昼食を摂り、

再びIKEAに戻ってきた。

この時、最初にIKEAに着いてから既に3時間が経っていた。

 


その後は合流した嫁の両親の車内でもう一回おう吐したり、帰宅後、38度まで発熱したと思ったら、下がったり上がったり、また下がったりいろいろありましたが、今はもうすっかり娘は元気です。

IKEAで買った子供用テントとラブラドールレトリバーのぬいぐるみがお気に入り。

 

f:id:halpapa:20180605130022j:image
f:id:halpapa:20180605130026j:image


そして僕も、急遽買った着替え一式が着心地良くて、すごい気に入ったので、今年の夏はヘビロテしようかと思います。