ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

不協和音〜 02

昨日、Amazonから『桑田佳祐 がらくたライブ』のBlu-rayが届きました。

初回限定版で、映画『茅ヶ崎物語』も付いてるやつです。

ライブは去年の東京ドーム公演に参戦しましたけど、内容は素晴らしかったです。

映画は桑田佳祐役の野村周平さんは適役だなと思いました。ラストの烏帽子岩で桑田さん本人が歌うシーンも必見です。

まあ、まだ観てないんですけどね。

 

 

 

 

 

こんにちは、ハルパパです。

 

 

春は出会いと別れの季節ですね。

娘のハルは1歳から保育園に通いだしたんですが、1年経ったので4月から新しいグループになりました。

その結果、懐いてる保育士さんや仲良しの女の子と離れ離れに……。

初日は僕も奥さんと一緒に保育園へ行ったのですが、いつもと違う雰囲気でちょっと泣きそうになってた娘の表情にキュンと来ました。

 

 

その日、お迎えは奥さんが行ってきたのですが、保育士から聞いたところによると娘は普通に隣のグループに侵入して、仲良しの女の子とハグしてたそうです。

大人たちが決めた線引きなんて気にしない、ロックの精神をそこに見ました。

 

 

ただのマイペースかもしれませんが。

 

 

それではまた次回!

f:id:halpapa:20180404175145j:image