ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箸を使い始めたハル〜 10

もうとっくの昔に終わった『ドラゴンボール超』の溜まった録画を観ているんですが、今は力の大会編で毎回最後に「力の大会試合終了まであと〇分」ていうナレーションが入るんです。 正味20分強の番組なのに、アニメの中では毎回1〜2分しか時が経たないんです…

春のドラマ~ 09

『レディ・プレイヤー1』と『いぬやしき』と『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』と『ブラックパンサー』と『シェイプ・オブ・ウォーター』と『グレイテスト・ショーマン』観に行きたいんですが、時間が取れません。 誰か時間くれ。 こんにちは、ハルパ…

スタジオアリス〜 08

奥さんもこのブログ読んでるんですが、先日「最初の小噺いらないんじゃない?」と言われました。 …… …… おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。 書いてる本人が楽しいんだから続けさせてもらうぜ。 22:00以…

栽培マン〜 07

街を歩いていて、アップルのBluetoothイヤホンをしている人を見かけるたびに「あ、耳からうどん出てる」と思うのは僕だけでしょうか。 こんばんは、ハルパパです! 突然ですが、僕は娘だけではなくバジルも育てています。 3月の下旬に鉢植えにタネを蒔いて毎…

キーボード〜 06

うちの奥さんは洗濯をする時、乾燥までかけます。 そうすると僕の綿やリネンのシャツはしわしわになってしまうので、乾燥モードに入る前に取り出さなきゃいけないのですが、いつも取り出すのを忘れてしまいます。 洗濯機から取り出したシャツはしわしわで、…

小さな怪獣、そして疲れた~ 05

地下鉄とかコンビニで勝手に拾っちゃう公衆無線LANのWi-Fi。 勝手にログイン画面に移行させられたり、それでいて結局通信速度遅すぎて結局Wi-Fi切るよね~。 こんにちはハルパパです! 本日、娘を耳鼻科に連れて行きました。 結果はかさぶたはまだ残ってるけ…

綿棒でも要注意 04

スマホで何かの記事読んでてさ、「次へ」ボタンを押そうとしたら広告バナーがニョキっと出てきて、押しちゃった時のイライラ感、しかもそれを次のページでもそのまた次のページでも立て続けにやっちゃった時の自分の迂闊さを責める気持ちとこんな広告バナー…

BB-8〜 03

僕は映画『スター・ウォーズ』が好きで、最初DVDで全作揃えて、その後Blu-rayで出たのも揃えるぐらいのファンなのですが、2015年に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された時になんかテンションが上がっちゃって勢い余って、小学生の時以来、手を…

不協和音〜 02

昨日、Amazonから『桑田佳祐 がらくたライブ』のBlu-rayが届きました。 がらくたライブ (2Blu-ray+BOOK) (初回限定盤) 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2018/04/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 初回限定版で、映画『…

はじめまして〜 01

ママたちもすなる育児ブログといふものを、パパもしてみようと思って、やってみます。 うまくいけば、アフィリエイトでぐふふふふ。 ……と思い立ったのが去年の1月。 ブログだけ開設して全然投稿してませんでした。 続くのかね。 はじめまして。 2歳の女の子…