ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

綿棒でも要注意 04

スマホで何かの記事読んでてさ、「次へ」ボタンを押そうとしたら広告バナーがニョキっと出てきて、押しちゃった時のイライラ感、しかもそれを次のページでもそのまた次のページでも立て続けにやっちゃった時の自分の迂闊さを責める気持ちとこんな広告バナー作った広告代理店への憎悪がごちゃまぜになって「んもう!」ってなる事ないですか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ハルパパです!

 

 

先日、風呂上がりに一瞬の隙を突いて、娘が綿棒を掴み、自分の左耳にズボッと突き刺しました。

その時、僕はその場にいなかったのですが、奥さん曰く、流れるような動作だったため止める隙もなかったそうです。

 

 

ハル号泣。

 

 

鼓膜に達してないか、怪我してないかライトで耳の穴を照らしてみたんですが、特に目立った形跡はなし。

娘もひとしきり泣いた後落ち着いたのと、おねんねする前の出来事で病院もやってないので一旦様子を見ることにしました。

 

 

次の日、ハルの左耳からカサカサになった血が粉状になって出てました。病院へ連れて行ったらやっぱり耳の奥を傷つけて、夜中にじわじわ血が出てたみたいです。

 

 

尖った物や突いたりできるものは触らせないようにしていたんですが、「触らせない」ではなく、「触れない」ようにしないといけませんね。

 

 

今の所、耳に垂らすお薬をもらって、治療中です。

耳の中に液体が入るから嫌がるかと思いきや、意外とノリノリ。

「耳にお薬入れるよー」と呼びかけると、自分から左耳を上にしてうつ伏せになってニコニコしてます。

 

 

f:id:halpapa:20180406214515j:image

 

 

一方、検査は嫌なようで、一昨日は奥さんとハルで2回目の診察行ってきたのですが、耳の穴の中をグリグリされたり鼻の穴にもチューブ突っ込まれてえづいたり、散々だったようです。

傷はかさぶたになっているようで、明日の土曜日にまた病院へ行きます。

僕も同行しようかなと思います。

 

 

それではまた次回。