ハルパパ育児日記、時々ママ

一人娘ハルの成長を見守りつつ、ちゃっかり稼ぎたい子育て日記です。

小さな怪獣、そして疲れた~ 05

地下鉄とかコンビニで勝手に拾っちゃう公衆無線LANWi-Fi

勝手にログイン画面に移行させられたり、それでいて結局通信速度遅すぎて結局Wi-Fi切るよね~。

 

 

 

 

 

こんにちはハルパパです!

 

 

本日、娘を耳鼻科に連れて行きました。

結果はかさぶたはまだ残ってるけどいずれ吸収されてなくなるし、鼓膜も大丈夫なのでお薬ももう差さなくていいですとのことでした。

ひと安心です。

 

 

その後が大変でした。

ファミレスでご飯を食べて出た頃からぐずりはじめ、電車に乗るまで20分ぐらいベビーカーに乗せようとすると全力で拒否し、抱っこすると暴れ、下ろすと逆方向へ走って逃げようとし、泣きながら靴と靴下を脱いで、また履きたがるという、タミフル飲んだ?と思うほど謎の行動をしてました。

 

 

暴れて疲れたのか、家に着いた頃にはぐっすり。

イヤイヤ期の典型だと思いますが、こんなに外でぐずり続けたのはあまりないので、僕も奥さんも疲れました。(笑)

イヤイヤ期、はやく終わらんかな~。

 

 

娘が目覚めた時はすっかりケロっとしていて、夕方にお気に入りの三輪車に乗ってお散歩。

 

 

f:id:halpapa:20180407223616j:image

 

 

散歩とは言っても娘はペダルも漕がず乗ってるだけ。(笑)

大人が手押しもできるタイプで、成長したら押し棒も足のせステップも外して、普通の三輪車にステップアップできるので四輪の車タイプよりいいかもと思って購入しました。

ハローキティ moco ラヴィ

ハローキティ moco ラヴィ

 

 

 

それではまた次回!